TOPSTAFF BLOG新商品一覧

STAFF BLOG

201004.06新商品

見守られています


トートバッグにつづき、新しいアイテム、ボストンバッグを作っています。

バッグ作りはむずかしい。時間が掛かる。場所をとる。

でもおもしろい。

バッグ作りにはまっています。





写真中央、上のほうに緑の小さな物体が。






デスクスタンドのアームから、はたらくぼくたちを見守ってくれています。


革製品づくり一筋ウン十年、大ベテラン職人のちゃめっけです。



オカダ

> 記事ページへ

201004.05新商品

トートバッグ/smallの横型



mincaのshrink leather ラインでもっとも人気のあるトートバッグ/smallですが、


今回新しく横型を作ってみました。





左が縦型、右が新しい横型です(色はbrown)。


容量は縦よりも少し大きめ。A4サイズの雑誌もすっぽり入ります。





通常のトートバッグは少し大きすぎる、という人にはぴったりです。


明日からは暖かくなるみたいです。軽やかに散歩を楽しみたいですね。


オカダ

> 記事ページへ

201003.29新商品

新色完成です



少しずつ進めていたロングウォレット(shrink leather)の新色、red と black が完成しました。


これでshrink leather のレギュラー色、tan、brown、choco、black、red、navy、dark greenの7色がコンプリート。


新しいシーズンを新しいウォレットで迎えてみるのも、心持ちがよいものではないでしょうか。







オカダ

> 記事ページへ

201002.25新商品

BOSTON







新作完成しました。ボストンバッグ、サイズ違いで3点。





なかなかよい感じ。よい雰囲気。


みかん箱が写りこんでしまってる...。




オカダ

> 記事ページへ

201002.24新商品

試作、思索、また試作



ただ今minca 工房では、主に新作のサンプル作りを進めています。


試作は1回で完成することは稀で、1個作ったらまた修正、それを何度か繰り返さなければ、製品に出来ないことが多いです。


時に頭を抱え、また手を動かし。


完成品をお届けできるまで、少々お待ち下さい。








オカダ

> 記事ページへ

201002.16新商品

ロングウォレット

 先日の松屋銀座にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

 「ブログを見て。」 ご来店頂いた方もいらっしゃったようで・・

 嬉しい限りです!!

 mincaのアイテムもそれぞれの場所で可愛がってもらえます。

 
 さて、今日ロングウォレット(オイルハーネス)の試作が出来ました~

 

 

 

 ハーフウォレット同様、総手縫いでシンプルに仕上げました。

 シュリンクレザーの物は既に商品化されていましたので、ハードタイプも作らねば

 と焦っていました。。

 もうすぐ店頭、online shopへアップしますので!!

 
 *クッキーありがとう!! 美味しかったのでまたお願いしますね~来年!* 

 <OB>

> 記事ページへ

201002.13新商品

巻き初め



やりました。mincaのベルト大臣OB氏に頼み込んで、リングベルトをゲットしました。

サンプル作ってるときからひそかに狙ってたんですよね~。

仕事柄ベルトは何本か持っていたんですけど、リングタイプは無かったのです。

ちなみに30ミリ幅のブラウン。ふだんはいているジーンズは31インチなんですが、このベルトのサイズはMでぴったりの感じです。










ちなみに裏はこんな感じ。




今日からヘビーユース一番手になると思います。


表のshrink leather と裏のoil leather のコンビネーションが、今後どう変化していくか楽しみです。


リングベルト



オカダ

> 記事ページへ

201002.10新商品

ブレスレット

 この時間になって随分寒くなってきました。

 これからまた雪が降るのでしょうか?

 
 以前にもブログにてお知らせしました様に、14日まで松屋銀座にて

 新商品のブレスレットがデビューしております。

 まだ ONLINE SHOP にも出していない商品ですので、お早めにどうぞ!!

 

 上から時計回りに、リングブレスレット(5,500円) プレーンブレスレット(3,800円) スタッドブレスレットL(4,200円) スタッドブレスレットS(4,000円)

 *すべて税込

 革はオイルハーネス使用 

 各種3色 BLACK CHOCO BROWN  

 サイズは L S の2種 *ステッチはすべて手縫いです

 <OB>

> 記事ページへ

201002.08新商品

銀座でデビューした小物たち



昨日はバレンタインデー前の日曜日ということで、たくさんのお客様が銀座松屋さんにおこしいただきました。

ありがとうございます。



まだホームページにはアップできていないのですが、銀座にて華々しくデビューしているものたちもあります。

ブレスレット、バングルたち。取急ぎブログにてご紹介しますー。





ダブルブレス。






メッシュブレス。











重ね付けしてみたり。





この他、小物類はキーホルダーや携帯ストラップなどもございます。


イベント特典のレザーバッグに入れて、チョコに添えてプレゼントしてはいかがでしょうか?


メッセージカードと、革製のカードホルダーもご用意しています。一見のカチありですよ!!



オカダ

> 記事ページへ

201002.01新商品

アクセサリーはじめます



いままでなかったアイテム、アクセサリーを増強中です。






文字通り身につけている時間が長いものですし、プライスも手ごろ。


革色の経年変化や、時間と共にしなやかになじんでくることなど、革の魅力を手軽に楽しめる、絶好のアイテムだと思います。


先日お知らせした、銀座松屋にてデビュー予定です。


是非おこしいただき、ご覧になってください!


オカダ

> 記事ページへ