TOPSTAFF BLOG昨日のワークショップの様子

STAFF BLOG

201307.13イベント

昨日のワークショップの様子

こんにちは!

今日も暑いですね。。


さて昨日のワークショップのご紹介です!

作るものはこちら!!

手縫いのパスケースです!



まずは色の組み合わせを選んでもらいます!



同色でも良いですし、色違いにしても良いですね!!

色が決まったら貼りあわせます。



今回は色違いをお選びいただきました。



貼りあわせたら縫う穴を空けていきます。

菱目打ちという道具を使って開けていきます。



一度穴があいてしまうと直せないので緊張の作業です!

菱目打ちだけだと穴が小さく縫いにくいので、キリを使って穴を広げます。



穴が開いたらいよいよ手縫いです!!

馬という道具に革を挟んで一針一針縫っていきます!!





真剣かつ楽しそう!!

とてもスムーズに縫えていて上手でした!!

ここでパスケースは完成ですが、

今回は打刻もしてみました。

アルファベットと数字がありますので、

好きに組み合わせて打っていきます!!



打刻ができたら、

オプションで革ひもと革ビーズにて装飾して完成です!!

お疲れ様でした!!



とてもかわいくできました!!

完成アイテムと記念写真を撮らせて頂きました!!



今回姉弟で参加してくれました!!

ありがとうございました!!

また開催しますので興味ある方、
メールにてお問い合わせくださいね!!

shop@minca-handmade.com


タナカ