STAFF BLOG

201005.31

存在

 昨日サウナの帰り道、買い物をしたら久し振りに出合いました。 二千円札。

 しかも店員さんが「二千円札はいってもよい?」 と。

 なんだか申し訳無さそうに。。

 存在すら忘れかけていましたが、まだあるのですね。

 

 なんだかレアです。

 
 さて、今回はミシンについて。

 今日ミシン屋さんに行ったのですが、見たことの無いミシンが有りました。

 

 一見普通に見えますが、腕がかなり細いので店主に尋ねると、、

  

 分かりますか? 押さえがクルクル回るんです。 その名も「八方ミシン」 との答え。

 名前の通り、八方向にミシンが掛けられます。 しばらくこの融通利くマシンに心奪われました。

 なかなかお目にかかれないです。

 ミシンの掛け方は製作過程で大事なことでして、いろいろと可能性を感じてしまいました。

 このマシンの存在は忘れないでしょう~  一度踏んでみたい!!

 <OB>