TOPSTAFF BLOGother一覧

STAFF BLOG

201008.25other

さいたさいた





トートバッグ・small・横型が仕上がりました。



これだけ並ぶと、やはり華やかですね。








オカダ

> 記事ページへ

201008.24other

12 class とどきました







フリーペーパー、というには完成度の高すぎる小さなよみもの、12class の新しい号がとどきました。


伊豆大島産のやきしおのおまけがついていました。ありがとう。


暑さがあまりにひどい今年の夏。水分補給だけではなくて塩分補給もフィーチャーされはじめていますよね。


もう少しのがまん、と信じたいですが、みなさまも体調管理にお気をつけ下さい。



オカダ

> 記事ページへ

201008.19other

夏みやげ その2



昨日に引き続きまして。レペゼンはるかな尾瀬。







例の歌でしか知らない土地ですが、涼しかったそうです。


いーな。



行ってみたい場所ランキングに急浮上してきました...。






informationにもアップしましたが、9月は通常の休業日である祝祭日(20日・敬老の日、23日・秋分の日)以外に、


イベント参加のため、11日(土)、12日(日)をお休みとさせていただきます。


イベント詳細につきましては近々お知らせできると思います。



オカダ

> 記事ページへ

201007.27other

秋に向けて動き出してます



8月を迎える前に真夏日、猛暑日が続くこのごろ。


でも工房では一足早く、秋口のイベントに向けてすでに動き始めています。


まずはトートバッグ・ソフト・smallを増産。6色展開なので、当然全体の数も多くなります。


完了した所でお約束の集合写真。








次に出来上がってくるのは何でしょうか?お盆前にはご紹介できる、かも?



トートバッグ・ソフト・small



オカダ

> 記事ページへ

201007.26other

そわそわと


今週の木曜日(29日)は、足立の花火大会です。


どこで見るか、どうやって見るか。毎年この時期になるとみんなそわそわしてきます。


北千住駅から荒川土手に向かう方は、途中に当工房兼shopがありますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。







オカダ

> 記事ページへ

201007.25other

旅のお供に

今日も暑いですね。


最近は室内でも熱中症になりやすいようなので、


気をつけたいものです。





ボストンバッグ3兄弟になります。


これからの季節、旅行に行かれる方も多いと思いますが、


旅のお供にこだわりのバッグなどいかがでしょうか?


裏地にも革を使用しているにもかかわらず


かなり軽いです。


重たい荷物を持っての移動はそれだけで大変ですが、


バッグが軽ければ、お土産もたくさん買えますよね!!


持ち手の長さの変更などもお気軽にご相談くださいませ。


                              タナカ

> 記事ページへ

201007.22other

トラ先輩



言わずもがなですが暑いです。


今年はちょっと、気をつけとかないと大変なことになりそう。


とりあえず、しっかり食べてしっかり寝ておく、でないとばたっといきそうです。


となりのトラ先輩も、店とブロック塀の間でぐったりしてました。





涼しいところを見つけたというよりは、「しょうがねえからとりあえずここで寝とくわ」といった感じ。



そしてついに、あの会社のこの商品が....





mincaの新機軸、始まるか??



オカダ

> 記事ページへ

201007.16other

どんでん返し



shrink leather のバッグシリーズは「縫い返し」というつくりで作っています。


裏返しで縫って、それをひっくりかえすというもの。




裏で縫ったのがこういう状態。





まずは角からへこませていきますよー





四隅がへこみましたね。




反対側から。表の底部分が見えてキタ。





はいひっくり返りました。





アールの部分など、きれいに整えて…





完了です。ここまできたら完成は間近です。



オカダ

> 記事ページへ

201007.13other

夏といえば

先日お休みを利用して埼玉県長瀞に行ってきました。

目的は…





ドーン!!


夏の風物詩かき氷です。


見た目もインパクト大ですが、


こちらのかき氷は天然氷を使用しているんです。


冷凍庫で作った氷と違い、きめも細やかで、


頭も痛くならず、


とてもおいしくいただきました。


前に氷を作る所をテレビで見た事があるのですが、


とても大変な作業で驚いた記憶があります。


そんな職人さんの心意気に感謝をして


夏を一足先に満喫させていただきました。


                                      タナカ

> 記事ページへ

201007.08other

 今日のような日差しが眩しい日は、

 いつも目にしている物でも発色が良く

 より綺麗に感じられます。

 トートバッグsmall/縦型 RED です。

 

 これからの夏、着る物がシンプルになりますので、

 綺麗なREDが良いアクセントになりそうです!!

 ついでに・・

  

 内側、側面も。 両側面ポケットが付いていますので

 機能的でもあります。

 他にもカラーがございますので、気になる方

 ショップにお立ち寄り下さい~

 <OB>

> 記事ページへ