TOPSTAFF BLOGother一覧

STAFF BLOG

201201.25other

冬の過ごし方





あたらしい「12class」が届きました。






「この冬の過ごし方」。


編み物やトールペインティングのことが特集されています。


冬はやっぱりあたたかい室内でのんびりと過ごしたい。


「東京はちょっとの雪で大騒ぎする」と揶揄されますが、ご多分に漏れずアスファルトの上をつるっつると通勤しています。


春が待ち遠しい...。





オカダ

> 記事ページへ

201201.05other

新年



あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


昨年は地震があり、大変な1年になりました。


日本を元気にすることはできないけれど、mincaの商品を手に取った人が少し楽しい気持ちになれる、


そんなものづくりを今年は目指したい思います。

> 記事ページへ

201112.28other

今年最後の



営業日は昨日で終わり、今日は大掃除でした。


お客様、お取引先様はじめ皆様のおかげで今年も1年頑張ってこられました。


例年のことながら、今年も力の足りなさを感じさせられる1年となりました。


1歩ずつでも前進できるよう、来年もものづくりに励んでまいりたいと思っております。


良いお年をお迎え下さい。

> 記事ページへ

201112.13other

JUST MARRIED!



mincaきってのイケメンOB氏がついにご結婚。


スタッフが集まってわきあいあいのお祝いパーティーを開きました。





蝶ネクタイがきまってる。





という名前のカップル。



末永くお幸せにー!

> 記事ページへ

201112.02other

新潟へ行ってきましたの2



新潟県出身の漫画家といえば水島新司氏。


市内の古町通に「水島新司漫画ストリート」があり、登場人物の銅像が立っています。







やーまだ!





殿馬!





岩鬼!と息子




そのほか、「野球狂の詩」や「あぶさん」などの主人公たちもいました。



「ガラスのエース」こと、里中ちゃんもいたけれど、「こんなだったっけな」感があったので割愛させていただきました...。





オカダ

> 記事ページへ

201111.29other

新潟へ行ってきました



先週、勤労感謝の日から3日間、妻の実家の新潟に帰省してきました。


楽しみにしていたメインイベントは、知り合いの農家で毎年にぎにぎしく行われている収穫祭。


さすがは米どころの新潟県。規模がとても大きく、参加者も農機具メーカーの人や繁忙期に仕事を手伝ってくれる人から、


(自分たちのように)ただ参加してご馳走になってしまう人まで大勢です。










鮎!

鴨串!

カニ!





天然の鮎や鴨、蟹まで、とてもとてもぜいたくな料理をここぞとばかりに頂いてきました。


ごちそうさまでした!!





オカダ

> 記事ページへ

201110.18other

うーちゃんご来店



今日はかわいいお客さんが来店しました。


うさぎのうーちゃん。「ホーランドロップ」という種だそうです。


うさぎらしく耳は大きい。でもたれてる。


一堂しばしの癒しをいただきました。










オカダ

> 記事ページへ

201109.30other

広島の帰りに(尼崎編)



もうひとつショップ訪問。


9月にオープンしたばかり。


国内外のバッグをセレクトしたdhkさま。


MILLETやドイツのreisenthelなどとともに、mincaのバッグを取り扱っていただいています。




アウトドアブランドのMILLET。






reithentelは機能的でデザインもかわいいです。






mincaバッグの品揃えはすごいです。



関西方面にお住まいの方はぜひ足をお運び下さい。






オカダ

> 記事ページへ

201109.28other

広島の帰りに(豊岡編)



広島出張を利用して、帰りにminca製品を取り扱っていただいてるお店にご挨拶に伺いました。


新幹線を姫路で降りて更に電車で約1時間半。


城崎温泉の1駅手前が豊岡です。










MATSUYAさま店内。minca掲載雑誌とともにディスプレイしてくれています。






お店があるのはその名も「カバンストリート」。各店舗を紹介するポスターにもmincaを使ってくださっている!ありがとうございます!




時間が無く、あまりゆっくりお話しも出来ませんでしたが、直接お話しをして、お店を拝見して、ぼくらはしっかりとものづくりを頑張らなければと気持ちを新たにすることができました(あと、今度は温泉も絡めよう)。





豊岡編おわり。






オカダ

> 記事ページへ

201108.31other

海へ行こう



フリーペーパー「12 class」がとどきました。


今回の特集は「海へ行こう」。


伊豆大島はトウシキ海岸の様子が見られます。


ぼくのふるさとにも歩いて20分ほどで行ける小さな海岸があります。


久し振りに行ってみたくなりました…。











オカダ

> 記事ページへ