TOPSTAFF BLOGother一覧

STAFF BLOG

201306.28other

個人的に好きなミンカアイテム1

こんばんわ!!

主に北千住でshop兼工房の店番とモノづくりをしているタナカです。


突然ですが、

今日から何回かに分けて、

タイトルにもあるように

個人的に好きなミンカアイテムを紹介していこうと思います!

あくまで気まぐれにですが…



本日は当ブログにも何回か登場しているペンスタンド01です。



何といっても独特なフォルムがかわいらしいこのペンスタンド。

使用している革は使い込むほどにしっとりし、

経年変化も存分に楽しめるオイルレザーになります。



かわいらしい見た目とは裏腹に厚手の革を総手縫いで仕上げる

しっかりとしたつくりのギャップが良いですね!!

見えにくい部分ですが底は斜めに手縫いというこだわりがニクイです!!



またサイズ感がメガネ入れにもちょうど良いとよくお客様からお聞きしますし、

また違う使い方もできるかもしれませんね。。


カラーバリエーションは4色です。


左からチョコ、ブラウン、レッド、ブラックとなります。

ちなみに自宅ではレッドを使用しています!

良かったら商品ページもご覧くださいね!!

ペンスタンド01

ありがとうございました!

タナカ

> 記事ページへ

201306.20other

金具屋さん



健康診断の帰りに、久々に浅草橋の金具屋さんで買い出し。


真鍮(しんちゅう)金具の品ぞろえが素晴らしい、柳場美錠さんです。








けして広いとは言えない店舗内、床から天井付近まで、びっしりと金具がストックされています。


革同様、真鍮の金具も好きなぼくにとってはまさにパラダイス。


いろいろと目移りしてしまって、気が付くと時間が過ぎています。


今回も、新しい発見がありました。


あの金具、いつか使いたいなー。




オカダ

> 記事ページへ

201304.14other

みどり

obです。

イベントに向け、忙しい毎日ですが少し休憩。

癒しを求めて小みどりを。





小鉢とのバランスも良い感じ。

革同様、成長の楽しみを考えてしまいます!!

> 記事ページへ

201304.10other

贅沢なんです

4月もあっという間に2週目ですが、

まだまだ朝晩は寒い日もありますね。

バイク通勤時はいまだダウンを着用しており、

そろそろ衣替えをしたいと思う今日この頃です。


さて春はやはりステーショナリーが気になります。

その中でも本日はレザーファイルのご紹介です。




A4サイズのクリアファイルが入る大きさとなっています。



こちら見た目はシンプルなんですが、一枚の革で構成されており

かなり贅沢なアイテムとなっています。

クリアファイルもこのアイテムから取り出すとかっこいいですよ!




タナカ

> 記事ページへ

201304.08other

裁断中

春の催事に向けてコツコツモノづくりを進めています。


ただいま新しい財布の裁断中です。


mincaとしては珍しい色も今回は混ざっています。



これから段々形になっていきますのでお楽しみに!!


タナカ

> 記事ページへ

201304.05other

日光浴

昨日は暖かくて気持ち良い一日でしたね。
ついつい散歩したくなるような陽射しだったので思わず
一枚。


ついでに革も日光浴中です。
財布の表版になる予定ですが…



なんだか革も気持ち良さそうです!!

タナカ

> 記事ページへ

201302.22other

吉祥寺 Day by Day様



昨年末からmincaの商品を取り扱っていただいている、吉祥寺のDay by Dayさま。


駅から歩いて5分ほどの「coppice」というファッションビルのB館5階にいあります。


国内外のインテリアから雑貨がそろっていて、吉祥寺の町にぴったりな感じです。


その中にmincaの小物たちも入れていただきました。







スタッフの方も親切で素敵な方々です。ぜひいらしてみてください。



Day by Day



オカダ

> 記事ページへ

201301.10other

インド土産







冬休み中にインド旅行に行っていた、さすらいのバッグパッカー、スタッフY氏のおみやげです。


粉末調味料で、スープなどに投入すると「それ系」の味になるらしい。


何種類かある中から、ぼくはガラムマサラを選びました。


ちょっとこわいけど、この週末にでも試してみようと思っています。




オカダ

> 記事ページへ

201301.07other

URBAN CHICS



昨年からminca製品を取り扱っていただいているお店、「URBAN CHICS」さんにお邪魔してきました。



京王線国領駅からすぐ近くにあります。















バッグ、ベルト、ウォレットを取り扱っていただいています。


それぞれカラーオーダー、ベルトのサイズオーダーを受けてもらえます。


レディースアパレル中心の素敵なお店です。お近くの方、ぜひいらっしゃってください。


URBAN CHICS






オカダ

> 記事ページへ

201206.09other

ハート&クラフト

昨日もヨルダンに圧勝!!

次戦オーストラリア。ここからでしょう~。OBです。

今日から梅雨入りとなりました。うっとうしい季節ですね・・

そんな中、今日は映画を観てきました。



Hermesの工房の紹介といったところでしょうか。まるで工場見学。

職人達の考え方、その姿勢が凄いですよ。

同じ職業柄、理解できますが彼らはもっとプライドが高い。

感心しました。 

誇れるモノを大切にしたいと思いました。

<OB>

> 記事ページへ