TOPSTAFF BLOGother一覧

STAFF BLOG

201003.01other

ゆでたまご礼賛



以前アップしました、パズル(1000ピース)が完成したのでご報告。










じゃーん。どうです?80年代に少年時代をすごしたアラサーのみなさん。胸躍りましたか?リングに稲妻走りですか?


完成したといっても、3ピースほど紛失のため欠けているのはお約束。


息子は、また壊してもう一回作りたいといっています(今回は2度目の完成)。おそるべし子供の感覚。



週末は友人のお宅にお邪魔しました。








mincaのコースターでもてなしていただきました。


北欧のユーズドで揃えた、素敵なインテリアたちにもなじんでいて、思わずにんまり。


ゆっくりとくつろいだ時間をすごさせてもらいました。ありがとうね。


コースター



オカダ

> 記事ページへ

201002.26other

ハーフウォレット

 昨日、後輩に「顔が土色ですね」 と言われました。。

 少しながら心にキズを、、そんな昨日、今日と春を感じる陽気で

 したね~ この匂いって独特ですね! 

 気持ちが良く、初々しいような春早く来い~と気がはやります。


 さて、昨年陶芸をしまして先日その作品が手元に届きました!

 

 蕎麦好きが故、やはり蕎麦猪口です。  これの一発目は「豪雪の津南」ですよ!イタル氏!

 
 お次は、本題のハーフウォレット/カード仕様のサンプルです。

 
 
 

 手元が暗くなってしまいましたが、スッキリとした表情になりますね。

 WEBですと、コインケース仕様の物なのでご参考までに。

 <OB>

> 記事ページへ

201002.26other

meoto designer



mincaのロゴマークを作ってくれたデザイナーのれみちゃんと、そのご主人が来店してくれました。


また新しいことをお願いしたくて、相談にのって頂きました。


まだ打合せだけですが、何か楽しい物ができそうです。


ふたりでフリーペーパー「12 cldass」も発行しています。「つくる」ことをテーマにした、とっても素敵であったかい、小さな雑誌です。


mincaのショップ兼工房でも手にとっていただけるようになりました。


ショップにお越しの際は、是非お持ち帰り下さい。

TO-ON



オカダ

> 記事ページへ

201002.19other

ブロッケンジュニア男前



今年はほんと雪が多いです。さむいです。


今日は息子の保育園迎えの指令を受けたいましたので、


いつもより仕事を早く上がらせてもらわなければいけませんでした。


なのに作業が遅れて間にあわなそう!!


でしたが、スタッフの方一同が協力してくれて、無事時間内に園に到着。


ほんとありがたいです。おかげさまで家族との時間も持ちつつ、好きな仕事を続けられています。



君も親だけじゃなくて、そういった人達みんなに育てられていることを知りたまへ。







それはそうと、だいぶできたきたな。父にもやらせたまへ。





オカダ

> 記事ページへ

201001.16other

赤色の奴が帰ってきた


ビンテージの家具や雑貨、あるいは古道具と呼ばれるものが好きで、

少しずつ集めています。




SEIKOの壁掛け時計。昭和40年代前半の物のようです。

半年ほど前に修理に出していたのが、かえって来ました。

長い間、日常的に使われた物、その特有の気取らない風格に惹かれます。

mincaの製品もそれに近づけるよう、シンプルで、しっかりとした物づくりを続けていきたいと思っています。


オカダ

> 記事ページへ

201001.13other

七福神


おみやげをいただきました。

七福神せんべい。




うしろ姿です。



英語でいうと THE 7 GODS OF GOOD FORTUNE だそうです。クールですね。


オカダ

> 記事ページへ

201001.05other

新年

 新年明けましておめでとうございます。 

 皆様、今年も宜しくお願い致します。

 本日より営業開始です。

 新年ですのでディスプレイを変えてみました!

 

 レザー門松!!  ですっ!! 竹感が強すぎました。。

 皆さんはお正月はゆっくり出来ましたでしょうか? 僕は完全に寝正月。

 大晦日は友人と江の島へ向い、新年早々初詣! 江ノ島で迎えるのは初めてでしたが

 極寒に耐えた甲斐がありました!!

 

 昇る日の出は最高に綺麗です。 

 眺めながら新しい一年が始まる重みを感じました。

 今年も、mincaスタッフ一同モノ作りに励みます!!

 <OB>

> 記事ページへ

200912.27other

本年もお世話になりました



きょうでmincaの工房も仕事納め。

あわただしく、でもみんな、楽しそうに一年の締めくくりの感じ。

1年を振り返ると反省もいっぱいありますが、少しは前進。みなさまとも、より多くお会いする機会もあり、

感謝の気持ちもなおいっそうです。

来年も、あいかわらず作って作っての毎日になりますが、ひとつひとつ、心をこめて作ることを忘れずに。

それから、自分たちが楽しんで作ることも忘れずに。革と向き合っていきたいと思います。


本年もお世話になり、ほんとうにありがとうございました。

またブログを読んでいただき、ありがとうございます。

来年は1/5(火)から営業いたしております。

よいお年をお迎えください。

オカダ


> 記事ページへ

200912.16other

よひかほり


今週に入って、またいちだんと寒くなってきました。


大量の柚子をいただきました。






ゆっくりと柚子湯で温まるのもいいですね。


でもこんなのお風呂に入れると、息子の弾丸攻撃を受けること必至です....


どうしようかな....


オカダ

> 記事ページへ

200912.12other

近づいてきています。


銀座の松屋さんに、納品に行って来ました。


さすがに街はクリスマス一色ですねー。


ショーウィンドウもかわいいものばかり。


ついつい目を奪われてしまいます.....。





プレゼントにケーキ、みなさんは準備してますか??


オカダ

> 記事ページへ