TOPSTAFF BLOGcustom order一覧

STAFF BLOG

201011.25custom order

慎重に進めています






銀座松屋さまでのイベントでいただいたカスタムオーダーと工房で受けたオーダーを並行して進めています。



毎度のことながらオーダーシートを何度も見返しながら。



カスタムの内容はブログでも紹介させていただきます。



ぜひ参考にしてみてくださいね。




オカダ

> 記事ページへ

201011.18custom order

初カスタム



HPの商品ページにはまだアップしていない(ごめんなさい)O.S.(Oiled Shrink)トート。


はやくもカスタムのオーダーを頂きました。


BLACKの革に同色の黒色ステッチ。


一気におとなの雰囲気です。







ありがとうございました。




オカダ

> 記事ページへ

201011.10custom order

6センチの違い



しばらくぶりのカスタムオーダーです。






トートバッグ・small・縦型のNAVY。


ハンドルを通常より6センチ長くとのご希望でした。


小さな違いに見えるかもしれませんが、使う方にとっては大きな違い。


ご自分だけの仕様に出来上がりました。











いっしょに同カラーのロングウォレットもご注文いただいておりました。



革の種類も同じshrink leather。完璧なコーディネートです。



お待たせ致しました。





オカダ

> 記事ページへ

201009.17custom order

ぴっちり仕上げ



ここ数日はずいぶん涼しくなりましたね。


窓際に設置してあるミシンでの作業が心地よいここ数日です。



shrink leather のロングウォレット、カスタムオーダーを頂きました。


こちらがレギュラータイプ。お札やカード、レシート等がたまった場合もフラップのホックがしまるように、締めた状態でやや余裕を設けています。











お客様のご希望は「ぴっちりと締めてコンパクトに持ちたい」とのこと。





たった1センチ短くしただけですが、ぴっちり仕様、完了です。





さいふは毎日使う物。それだけにちょっとした使い心地の違いが大きな違いにつながるのではと思います。


少し手間は掛かりますが、気に入っていただければ嬉しいです。



オカダ

> 記事ページへ

201007.31custom order

千住のち墨田


先日の足立の花火大会、朝から雨が降ってみんな心配しましたが、なんとか上がり、花火はばっちりきれいに見えました。


よかった。


つづいて今日は墨田の花火大会。さすがに千住の工房では見えなかったけど、1日中快晴だったので、かなりなにぎわいだったでしょうね。




最近なかま入りしたトートバッグ・ソフト・smallの横型ですが、さっそくカスタムの注文を頂きました。





ハンドルを肩掛け仕様に





天ファスナーを追加して。





通常は1つの内ポケットを2に。





さらに底鋲を。



お待たせしました。すっかりお客様仕様に変身したバッグ、使ってやってください。



トートバッグ・ソフト・small・横型




オカダ

> 記事ページへ

201007.14custom order

少しの違いが大きな違い



トートバッグ・ソフト・small のカスタムオーダー例です。






左がレギュラータイプで右がカスタムタイプ。


ハンドル部分を通常の物より8センチ長くとのご要望。


レギュラータイプは手提げで使うことを想定したサイズ設定のため、肩にかけるには短すぎます。


8センチ長くすることで肩にぴったりと収まるサイズになりました。


バッグの持ち方はみなさまそれぞれ。お使いになり易いように、できるだけご要望にお応えしたいと思っております。



オカダ

> 記事ページへ

201007.04custom order

ポケット増設



昼は梅雨が明けたのかと思うほどの猛暑、


かと思ったら夕方には強いにわか雨でした。みなさん大丈夫でしたか?


ぼくはバイクで出勤したため、しっかり足止めくらってしまいました...。




過去のカスタム例です。ロングウォレット(shrink leather)通常は2室ある札入れを1つ追加しました。







レギュラータイプ






ポケット追加


お札やレシートを、より細かく分けて収納可能になりました。



オカダ

> 記事ページへ

201006.28custom order

明日は・・

 いよいよ明日は、パラグアイ戦!!

 かなり強い相手ですが、不思議と勝つ予感です。

 勿論、勝ってもらわなければですが~今回の代表

 には安心感がありますからね!!

 期待して応援しましょう!!!

 
 さて、お待たせ致しておりました ショルダーバッグ(カスタム)、

 ハーフウォレット が完成です!

 

 ショルダーバッグはベルト部分にパットをカスタマイズ。

 肩への負担も軽減されます。

 ハーフウォレット/BKは初めての製作になりましたが、

 ショルダーと合わせますと相性良く、

 BKならではの雰囲気でカッコいいです!!

 ご注文、ありがとうございました。

 <OB>

> 記事ページへ

201006.08custom order

ひとくぎり



先月初めまでに松屋銀座で開催された催事のカラーオーダー、カスタムオーダー分の製造がようやく完了しました。


ファスナーが付いたり、ハンドルが長くなったり、内側のヌバックレザーの色が変更だったりと、確認確認しながらの作業になりました。(実は間違って作り直しもありました。)


大変お待たせしましたが、お客様それぞれのオンリーワンのバッグになったと思います。


どんどん使っていただいて、またお会いできるときには、さらに味わい深く経年変化したバッグを拝見することを楽しみにしています。









オカダ

> 記事ページへ

201005.24custom order

ほぼフルオーダーのカスタムオーダー



すでにトートバッグ・ソフト・smallを2個(TANとRED)お使いのお客様から、


ご主人様用にとオーダーいただいたトートバッグ。


A4の書類がぴったり収まるサイズに高さを高く、マチ幅を狭く、そして持ち手を短くとのご要望がありました。


各パーツの大きさ、長さを変えるだけなのでそれほど難しくないだろうと踏んでいましたが、


これがなかなかすんなりとはいかず、けっこう苦労してしまいました。


先週末になんとか完成。






「わたくし、A4専用でございますから」。的な、潔いたたずまい。素敵です。


奥様とおそろいというのがまた良いですよね。お待たせしました。


トートバッグ・ソフト・small




オカダ

> 記事ページへ