TOPSTAFF BLOGother一覧

STAFF BLOG

200912.09other

補充します





革漉き屋さんから、革が戻ってきました。


おかげさまで在庫が少なくなってきたものが、ここのところ出てきていまして、


minca始まって以来の増産計画が実行されます。


こちらすべて、minca商品用の革です。


それぞれの商品にあわせて、厚いもの、薄いもの。強度や使いやすさを考慮した厚みにそろえます。


今回の増産はOBくんがタクトをふるってがんばってくれております。


出来上がってきたら、またご報告しマース


オカダ

> 記事ページへ

200912.07other

お気に入りの場所


きのうはからっと晴れて、気持ちの良い日曜日でしたね。


車で少し走ったところにある、葛飾区の水元親水公園に「ミニミニピクニック」に行ってきました。





落ち葉の上にレジャーシートを敷いて、おにぎりを食べる。のんびりと幸せな時間を過ごしてきました。






ショルダーバッグ・ソフト
左のチェックのバッグは関係有りません....。


オカダ

> 記事ページへ

200912.02other

灰皿でした。。

 先日、話題だった映画に行ってきました! もちろん、、THIS IS IT!!by MICHAEL

 

 公開終了間際だったので、お客さん少ないだろうな~と思っていましたが実際いってみると

 入場前から、かなり並んでました。 

 それまでマイケルにそんなに興味は無かったけど、この映画を観て彼のアーティストとしての素晴らしさに驚きです!

 Jackson5時代の I'll be there は良い曲だな~と思ってるくらいでしたが、

 Billie Jean もダンスを加えてみるとカッコいいし、 ラストソングの Heal The World あたり危なかったです。。

 この映画を観る限り、世界に熱狂的なファンがいるのが分かります。 このDVDはかなり買いですね!!

 
 さて、工房でも暖房を引っ張り出してぬくぬくと作業をしていますが、 

 空気も乾燥してきているので、保湿クリーム系は必需ですね。

 数年前に工房用として作った 「灰皿カバー」 です!

  >
 手縫いを覚えた頃の作品ですが、、未だ一度も灰を落としたことが無いのです。 なぜなら・・・

 
 こんな感じです。。ハンドクリームの代表格、アトリックスケースになっているから。 

 たまたま使った灰皿とアトリックスのサイズが見事にピタリ! 気付いたらはまってました。

 最近よく塗るので、当初クスッとしたのを思い出しました。。

 セーターが引っかかる季節なので、小まめにお手入れですね!

 <OB>

> 記事ページへ

200911.11other

デザイナーズウィーク

 昨日は、家の最寄の駅に着いたとたん豪快な土砂降りでした。 

 タイミング良過ぎでビックリでした~ 今日は何事も無く帰りたい・・

 さて、先日今年で3回目? 4回目? のデザイナーズウィークに行ってきました!

 その日は天気が良い日で、軽く汗ばんでました。。 

 行った時間が遅かったのですが入場に20分並び、ようやくという感じで・・

 中に入ると大勢の方が各ブースで熱心な眼差しをしています。 

 僕もその気になりあちこちを渡り歩きましたが、普段からそんなに歩き回ってないので

 足が重くなり始め、、たところCafeを発見! 迷わず相方を誘ってINでした。

 勿論、麦酒を いやベルギー麦酒をいただきクールダウン! 

 何しに来たんだか~ でしたが、 今回は世界的な不況の影響からか 全体の出店数が少ないよう

 でした。 それでも各社面白い作品を用意しており楽しませていただきました。

 中でもやはり日本企業の技術の高さを感じます。 隙がない、まさに匠です! 

 
 これは屋外での全国の学生さん達のエリアです

 
 
 この牛は毎日工房で視聴しているJ-WAVEのCafe。 人口芝の牛がうたた寝しているところをキャッチ!

 この日気温も高かったので、銀杏並木はそれはそれはパンチの効いた銀杏臭でした。

 数時間鼻に残りました・・・ 今度は何処に行こうかな~と  

 <OB>

> 記事ページへ

200909.05other

津南工場

 昨日、和宏の新潟津南工場に行ってきました。

 革メインの縫製工場です。 厚い牛革や薄い鹿革などのアイテム

 が中心です。

 

 私達が到着した頃ちょうど、新しいミシンが届いたようで

 職場のお姉さま方はハイテンション!!

 

 バシバシ縫って下さいね!

 
 一通り仕事を済ませ、この後は取引先との打合せで長野へ向かいました~。

 

> 記事ページへ

200908.25other

頂き物

 今日、TENJIN WORKSさんから高知のお土産を頂きました。

  

 山盛りポテト! みたいですが、 芋けんぴです!

   

 しかも、塩けんぴ!! 初めて食べました。  塩加減が程よく、甘さを引き立てていて美味い。

 

 沢山入っているので、腹ペコの僕等はパクパクやってしまっています。  

 どうもありがとうございました!  

 今週末のSUPER WEEKENDの準備で忙しいと思いますが頑張ってください!!

 <OB>

> 記事ページへ

200908.06other

Blog開設のお知らせ

mincaではこの度、blogを開設いたしました。
このblogでは、mincaの新製品開発に関する情報や関連イベントのレポートなどについてお伝えいたします。

> 記事ページへ