TOPSTAFF BLOGother一覧

STAFF BLOG

201007.02other

笑顔

 日本代表も帰国しましたね。 お疲れ様です。

 今回の代表はとてもまとまっていて良いチームでしたので、

 見られなくなるのは寂しい限りですね。。

 若い世代に期待しましょう!!


 そして、mincaでは若い世代がmincaベルト、本日デビューです!!

 

 腰周りさらにしまってオシャレです!友達に自慢しちゃってください~

 
 それにしても制服から私服に着替えてくるの速かった~

 お店に戻ったときの笑顔が忘れられません! イタル氏!

 嬉しい限りです。 

 また何かあったら寄ってね~ ありがとうございました。

 <OB>

> 記事ページへ

201006.29other

まっち棒



息子がバイク2ケツデビューしました。


今まではママチャリで保育園まで送りーの、


先生おはようございますみなさんおはようございますーの、


家に帰ってバイクに乗り換えーの、通勤の。


と非常に無駄な動きがあったけど、これで保育園から職場まで直行できます。ありがたい。


当の本人はバイクよりも虫が大事で、ヘルメットを脱ぐのも忘れ、蟻の巣をみつけて興奮してましたが。










今までにもまして安全運転に気をつけなければ。


さあ、これから帰ってパラグアイ戦を応援です。テンション上ってきましたー。




オカダ

> 記事ページへ

201006.24other

トートバッグたち完成



まとまった数をオーダーいただいていたトートバッグが完成。






色も様々、大きいのも小さいのも。


左の3つが大きいサイズ。やっぱり大きいバッグは作りがいがあります。しばらくsmallばかり作っていたので、楽しく作ることが出来ました。


お待たせしましたー。



オカダ

> 記事ページへ

201006.21other

わわわわ



オランダ戦は惜しかったですねー。


でもディフェンスもオフェンスも、次の試合に向けて期待が持てそうな気がしました。


デンマーク戦はかなり遅い時間ですが.....


夜更かしするか、一度寝て起きるか迷う所です。





在庫が少なくなったトートバッグを増産中。


快調にコバ漉きをしていると、気が付けばこんな状態に、、、、。






ごみはこまめに捨てましょう。



オカダ

> 記事ページへ

201006.15other

まだ間に合います!



にっぽん勝ちましたね。よかったよかった。


といっているうちに気づけばNBAファイナルもかなりな大詰めになってました。やはり今年は忘れられがちなんでしょうか。


いずれにせよ、しばらくは寝不足と共に、スポーツ観戦の楽しい日々が続きそうです。


あと忘れてはならないのが父の日です。準備はできてますか?


まだの方、ベルトなんてどうでしょう。バックル、ベルとともにオーソドックスでプレゼントにも最適です。


サイズがわかりにくいという方は、今ダディーがお使いのベルトをご確認下さい。


バックルのピンの根元から、いつも通している穴までの長さをお知らせしていただければ、いちばん近いサイズをお探しします。




ベルト




オカダ

> 記事ページへ

201005.29other

fever



i Pad が発売されました。


世間はもっぱらi Pad ですね。


アップルですね。


ぼくはラー油です。桃屋です。







明日は休み。フライドガーリック上等です。



オカダ

> 記事ページへ

201004.03other

厚みの違いに対応できます



ブックカバー(大)について、「本の厚みの違いにはどれくらい対応できるのですか」。


というお問合せを頂きました。


たしかに本にはページ数と紙の種類で厚みが違いがあります。特にハードカバーの物はその差が大きいですね。







左が約23ミリ、右が約42ミリです。表紙、裏表紙を含みます。





まずは簡単に、ブックカバーのつくりをご説明。


表紙もしくは裏表紙を内側のポケットに差し込みます。







それからもう片方の表紙もしくは裏表紙を内側の帯に通し、ブックカバーの外側、フラップ状の部分を帯に通すか、単にかぶせてお読みいただきます。





上が厚い方の本で、下が薄い方。


本が厚い分、帯に通したフラップ部分の幅が狭いのがご確認いただけますでしょうか。


このような状態でアジャストします。



ちなみに背表紙から見るとこんな感じ。




  





それぞれの商品ページでご説明仕切れない部分があり、ご不便をおかけしてすみません。


できる限り、ブログにてご説明させていただきますので、不明な点がありましたらご遠慮なくお問合せ下さい。

ブックカバー



オカダ

> 記事ページへ

201003.26other

春の日、ではないけれど



暖かくなったと思ったのもつかのま、また一気に冬に逆戻りしたみたいです。


とはいうものの、確実に春は近づいているようです。






車で走っていたら、道端の空き地に見つけたつくし。


寒い中、雨の中、へっちゃらな感じで成長中でした。


子供の頃、夢中になって採っていたことを思い出し、自分も少し元気になれた気がしました。



オカダ

> 記事ページへ

201003.20other

春の日


3連休の初日はあたたかい日になりましたね。


風が少し強かったけど、それも気持ちよく、工房の窓は開けっ放しにしていました。


ちょっとずつ、薄着になっていくのも楽しい季節です。




定番のロングウォレットを増産中。


これまでは無かったBLACKとREDがあらたに仲間入りします。





来週には完成予定。またご報告しますね。


ロングウォレット


オカダ

> 記事ページへ

201003.17other

カタログ。

 今日は随分と寒くなっていますね~ 皆さん風邪など気を付けてください!

 昨日よりも10度程差があるようなので。。

 
 先日、mincaカタログ制作のため撮影を行ってきました。

 

 撮影風景をあまり見たことが無いので、興味津々です! 

 

 オープン前のカフェをお借りしたため、撮影中ベーグルの焼ける良い香りが・・・

 次々に美味しそうな焼きたてのベーグルが出てくるので、気になりました。

 

 こちらのカフェにお世話になりました。 ベーグルかなり美味しかったです! 

 ありがとうございました。

 さて、カタログですがまだ完成しておりません、、

 完成しましたらお知らせ致します~

 <OB>

> 記事ページへ