TOPSTAFF BLOGcustom order一覧

STAFF BLOG

201201.30custom order

旅行のおともに



しばらくぶりのマグホックカスタムです。








ご旅行にお持ちになるということで、なんとか日程に間に合いました(ぎりぎりになってすみません!)。




ありがとうございました。





オカダ

> 記事ページへ

201111.05custom order

トートからショルダーへ



Oiled Shrinkのトートバッグ・Mサイズをカスタム。


ハンドルは付けず、ショルダーストラップを代わりに追加です。


ホック部分はオレンジのオイルレザーをかぶせてアクセントをつけています。










大変お待たせしました。


ありがとうございます。





オカダ

> 記事ページへ

201110.17custom order

トートそれぞれ



トートバッグのカスタムオーダー分を作っています。



大小、ファスナー式、ホック式。



ご希望に沿って作っています。もう少々お待ち下さい。















オカダ

> 記事ページへ

201110.05custom order

ボストンsmallのカスタム



気持ちの良い季節がやってきました。


と思ったら今日は朝からずっと雨。


肌寒い一日になりました。




ボストンバッグ・small/TANのカスタムです。





ハンドルを10センチ長く。





内ポケットの幅を広げ、仕切りとなるステッチを入れました。




いちばんナチュラルなTANカラー。



経年変化をおたのしみください。





オカダ

> 記事ページへ

201108.04custom order

レギュラーはというと



今日は急な大雨と晴れが繰り返す不安定な天気でした。


レイングッズが手放せない季節ですね。







昨日ご紹介したショルダーバッグ。レギュラータイプのフラップどめはというと






フラットなマグネットを革の内側に隠しています。




強力なマグネットなのでしっかりホールドします。



お好みで選んでくださいね。






オカダ

> 記事ページへ

201108.04custom order

マグホック



ショルダーバッグ/smallのカスタム。フラップをマグネットホックでとめたいとのご希望です。






マグネットホック。これをフラップ側とバッグのボディ側にそれぞれとめます。






二本足を表側から差し込んで






ぐりっと曲げてとめます。







足が内側から革を痛めないように、革で保護しておきます。






フラップを開いた状態。






閉じた状態。




ステッチは革と同色に変更です。





ありがとうございました。





オカダ

> 記事ページへ

201106.21custom order

てんこ盛り

梅雨ですね。

毎日ジメジメしているのでカラッとした

夏が待ち遠しいですね。

先日オーダー頂きましたカスタム

ショルダーバッグが出来上がりました。



フラップ部分を少し丸みをもたせてボタンをプラス。

上部には持ち手を追加しました。

さらに中にはファスナーを取り付けました。

またステッチの色もブラックに変更しています。

カスタムてんこ盛りです。

かっこよく仕上がりました。

お待たせしました。

KB

> 記事ページへ

201106.20custom order

まず確認







人生初パンダです。上野動物園に行ってきました。


上野動物園に行く、と社内で話していたところ、「上野公園の西郷さんは公園に向いてるんだっけ?道路のほうに向いてるんだっけ?」


という話に。









「まず確認」と西郷さんに叱られてしまいました。道路のほうに向いていました。






トート・ソフト・縦型/REDのカスタムご注文です。













マグネット式のホック付きフラップをハンドルの付け根の中の幅で取り付けです。



初めての形。



ありがとうございました。





オカダ

> 記事ページへ

201106.01custom order

よく似たふたつ



不思議なことに、同じ商品をまったく別のお客様から同じタイミングでオーダーいただくことがけっこうあります。


今回はボストンバッグ(BROWN)。どちらもカスタムご希望です。







ひとつは内ポケットの中心にステッチを入れて2分割。







もうひとつはショルダーストラップを少し長くしました。左がレギュラーの長さです。








ぱっと見ではわかりませんが、それぞれお客様のこだわりが隠れています。




ありがとうございました。






オカダ

> 記事ページへ

201105.31custom order

黒に黒



Oiled Shrinkトートバッグ(Lサイズ)のカスタムです。


ステッチ、ロゴタグをBLACKに変更。それに底板をおとします。


底板は特別に固く厚い革を使用。







グーでたたくとバンとなります。かたかたです。これを革で包み込みます。













落とし込んでこうなります。







ルックスもつくりも男らしい、しぶいバッグになりました。



ありがとうございました。




オカダ

> 記事ページへ