TOPSTAFF BLOGshop一覧

STAFF BLOG

201112.17shop

落ち葉



ここ数日は風が強く、すっかり落ち葉の季節になりました。



しばらくは掃き掃除がかかせなませんね。



歩いているとき、自転車に乗っているときなど、滑らないように気をつけないと...。






> 記事ページへ

201108.17shop

mini/いっぽ前進



ボストンバッグ・mini。



遠慮がちにすこしずつ前進しています。



ここまでくればもうちょっとだ。












オカダ

> 記事ページへ

201108.10shop

mini作ってます



2週間ほど、やや涼しい日がつづいた後のこの猛暑、こたえます。



とはいえ室内で仕事が出来るぼくたちはなんと恵まれていることか。



節電には注意しつつ、気持ちを込めて仕事を進める毎日です。






ずっと店頭に並べられていなかった、ボストンバッグ・miniを製作中。



ちいさいやつらが並ぶまでもう少しです。










オカダ

> 記事ページへ

201107.29shop

くしゃ革



先日の恵比寿三越のフェアを機に作成した革製の値札。


工房兼shopでもデビューさせました。







見やすいし雰囲気もあってよい感じ。







きれいに並びました。






オカダ

> 記事ページへ

201107.27shop

待っている革たち



ショルダーバッグ、ボストンバッグを作る為に、革を選別しました。






倉庫で1時間ほど。日光が入らないように管理しているのでそれほど暑くはないけども、それでもやはり。



これから厚みを整えて、型入れ、裁断と進んでいきます。



これだけの量をいちどに卸すことはなかなかないので、身が引き締まる思いです。







オカダ

> 記事ページへ

201107.04shop

トラブル・・

今日の強風で頭が三割り増し。トラブル・・

こんばんは。OBです。


先日、お店のエアコンが突然動かなくなるトラブル

が発生しました・ ご来店頂いたお客様にはご迷惑

お掛けしました。  

本日無事修理できましたので、スタッフ一同一安心です~


さて、メッシュベルトを増やしました*

そろそろ夏本番。 出番です!



*メッシュベルト・MO40(8本編み) サイズ・S M L 各21,000円

> 記事ページへ

201106.18shop

増しマシタ2

先日、liveに行ってきました。

キューピーのCMの人です。



http://youtu.be/BYiwqC_hKSM

ハスキーな歌声がよい感じです~ 心地良いliveでした!



さて、前回につづきポーチも増しました。



9,800円

柔らかなシュリンクレザー。軽くてバッグの中でもがさばりません。

宜しくどうぞ~

<OB>

> 記事ページへ

201106.16shop

増しマシタ

 スッキリしない天気が続いています。 気分もなんだか

 イマイチです。

 ギンギンの太陽が待ち遠しい~


 さて、マネークリップ増産しました。

 在庫が豊富ですので、よろしくお願いします!!

 

 9,200円

 
 <OB>

> 記事ページへ

201103.28shop

ちいさなことですが



工房兼shopのshop部分、これまではスポットのライトを商品にあてていましたが、


今は消した状態で営業しています。


ものづくりの部分ではどうしても照明や機械のために電力を使いますが、そこも節電を心掛けるようになりました。


当然のことではあるけれど、ひとつずつやっていっています。









オカダ

> 記事ページへ

201010.14shop

秋の恵み






越谷工場では、畑や庭で採れた季節の果物をしばしばいただきます。


秋は梨や柿など、おいしい果物の季節ですね。


柿は少し固めが好みです。


おいしくありがたく頂きました。



オカダ

> 記事ページへ