TOPSTAFF BLOGベルトの革

STAFF BLOG

201003.11

ベルトの革

 今日花粉症の方には辛いひではないでしょうか?

 僕はティッシュをかなり消費中。。NOエコです。。

 気が進まないのですが、薬に頼らなければです。

 
 さて今回は、ベルトの革について少々。

 

 画像は革の床面(裏面)です。

 右側が何も施していない素の状態の物で、左側が少々薬品を塗り熱と圧力でアイロンを掛けた

 物です。 ご覧の通りアイロンを掛けた物は艶がでています。

 mincaの商品は通常床面も布海苔を塗って磨いていますが、ベルトに限り

 アイロン処理をしています。摩擦や負荷が掛かる部分ですので、

 極力毛羽立ちを抑えるためです。

 なかなかベルトの裏面を気にしないと思いますが、革の質感も

 相まって良い付け心地です! 一度ご覧下さい。


 先月末、愛読しておりましたハイファッションが休刊になってしまいました。

 

 残念。。


 <OB>